日日 旅日和

2011.10.03

更別の森に市が立った日

ごぶさたしておりました、山本です。
沖縄旅日記のつづきさえすっとばしての、
とかち森のつどい参加記をしたためます。

お天道様にはらはらさせられつつ、ちょっとの雨で済んだ
10/2(日)更別は植えるCAFEさんの森でのはじめてのこころみ、
ものづくりマーケット、とかち森のつどい。

森についたときからわくわくしっぱなし!
設営時間中からお客様が続々入ってこられていたので、
もしや、、とは思っていましたが、すぐ大盛況に!
P1060360.JPG
フード関係のみなさまは最初の数時間でほとんど売り切れの快挙。
どこもほんとうにすてきなお店さんばかりでした。
P1060365.JPG
P1060370.JPG
はじめに買っておいて良かった、、というおにぎりと、旅粒。
全部食べたい、全部見つめたい、、、と思いつつも
ばたばたしていて、みなさまにご挨拶さえしきれず!
P1060371.JPG
おかげさまで、思いのほか販売数も伸び、
いろいろなお客さまとお話しできて、
とても嬉しいひとときとなりました。

印象的なのは、お客さまたちがみなさま
思い思いに、とても楽しそうだったこと。
野外が会場で、風が冷たく寒さがきびしかったのと
売り切れ続出だったために
最後のお客さんが少し残念だったかな、ということ以外は、
ほんとうにいいイベントだったと思います。

ご来場の皆様、スタッフの皆様、
素晴らしい会場を提供して下さった植えるCAFEさん、
本当にありがとうございました。
P1060374.JPG

いろいろの出会いもあり、最後の打ち上げも楽しく美味しく
P1060392.JPG
P1060403.JPG
とつぜん、線香花火大会。
佐藤と山本、点灯が遅かったため一位と二位を奪取!

夜には星が降るような空に圧倒され、
心もおなかもいっぱいで帰路につきました。


今回、旅粒をこのイベントにお誘いくださり、
すてきなテーブルまで貸して下さった、
愛らしい小物やセンスある古物が光るショップ、
実行委員のyukimichiさんに、まず心から感謝したいです。
yukimichiさんサイトはこちら

そして早速の朗報、これまた実行委員でいらした、
帯広で熱いスポットと言えばここ!の
FLOWMOTIONさん
なんとここで、旅粒をお取り扱いいただけることが決まりました!
納品が完了した暁にはまた、ここにアップ致しますので、
続報をしばしお待ちくださいね。
佐藤の新たな拠点、帯広に、またひとつご縁が増えて幸せです。
本当にわくわくするお店で、本日山本、長居させて頂きました。


濃ゆくて楽しい帯広滞在でした。またきまーす!
佐藤さん、そのときはまたよろしく!
(今回、運転係に徹してくれました。感謝。
佐藤の運転?いやー、なかなか個性に溢れております。)


22:06 | Comment(2) | 旅日記
ブログの内容とは関係ありませんが・・・
先日のリトルプレス展トークセッションに参加させて頂いた者です。思いがけず一番前の特等席になってしまいました(笑)
Brown Books Cafeの星川さんが参加するという理由だけで行ったのですけど。
楽しくて刺激的なお話をありがとうございました。
あのあと「旅粒」を一部だけ買わせて頂いて、瞬く間にファンになってしまいました。たった20ベージ足らずの冊子なのに、魅力がぎっしりですね。
その後トロニカで残りの号すべて買わせて頂きました。第5号も今から楽しみです。
ソローの「森の生活」が座右の書というのを読んで、ちょっと嬉しくなりました。僕も大好きな本です。D&DEPARTMENTも大好きなお店です。

すいません、とりとめもなくダラダラと書いてしまいました。
「旅粒」これからも陰ながら応援しております。
Posted by 岡本成史 at 2011.12.20 21:45
岡本成史さま

こんにちは、コメントありがとうございます。
トークイベントへのご参加、そして旅粒を全号(!)ご購入とのこと、
ありがとうございます!とってもうれしいです。
私はまったくうまく話せず、冷や汗が流れておりましたが、
みなさんあたたかく耳を傾けて下さり、ほっとして楽しむことができました。

『森の生活』、とても良いですよね。人間にとって大事なものは、
そんなに多くはないのではないかと気づかせてくれた、大切な本です。
D&Dも長年お世話になっております。旅粒のわれわれが
人生初のインタビューをさせていただいたのがナガオカさんだったという、
今思えば怖いモノ知らずな過去があります。笑 

至極マイペースで発行しております旅粒ですが、
今後ともそっと見守って頂けたら幸いです。
5号は2012年1月中に刊行予定ですので、
どうぞお楽しみにお待ち下さいませ。

このたびは、ありがとうございました!

山本拝
Posted by 山本曜子 at 2011.12.21 10:50
name [必須入力]

mail address

URL

comments [必須入力]