日日 旅日和

2011.09.28

「とかち森のつどい」に出展します

かな〜りおひさしぶりです。
北海道は最近ぐっと気温も下がり、秋の様相です。

わたし佐藤は、8月から新しい仕事を始めて、
新しい仲間と日々頑張っています。
某印刷会社なのですが、自社で雑誌も作っていて、
印刷の現場であると同時に、編集の現場でもあり。
採用情報を見たとき、「あ、ここだ」と思ったのでした。
旅粒みたいな冊子を作っているのも、本という媒体が好きだからで、
印刷の現場も、編集の現場も、いつか経験したいと思っていた場所。
実際入ってみると、旅粒を知っていてくれる人もいて、
「やっぱり、どこかで繋がっているんだなぁ」と実感したり。


そんな中、旅粒の次号をやっと、
みなさんにお届けすることができそうです。
今回は、いつも以上にマイペースな発行となりました。
実に三年ぶり!?
札幌と帯広の間で遠距離でのやりとり、
またふたりとも仕事を始めたり、
この三年、色々あった気がします。
そんな五号は、2011年内には完成予定です。

さて、その前に、いつもより小さいサイズの
「五号準備号」として無料配布版の「旅粒」を作りました。
五号のちょっとした予告、小話など、
ぜひご覧になってみてほしいと思います。

こちらは、今週末10月2日(日)に十勝更別町「植えるカフェ」で開催される、ものづくり&フードマーケット「とかち森のつどい」にて、手に入れることができます。

このイベントには、札内にある「yuki*michi」さんという雑貨屋さんにお誘いいただき、参加させていただくことになりました。
それから、会場の「植えるカフェ」さんは、畑の、それも林の中にあり、地元の食材をつかったレストランで、とても素敵なお店です。
出店のお店の中には、わたしが足しげく通うカフェもあったり、食べてみたい〜と思っていたパン屋さんがあったり、自分自身、楽しみにしているイベントです。

秋の始まりのこの日、手作り雑貨と美味しいものに出会いに、
是非遊びに来てくださいね!



とかち森の集い craft&food market 2011
http://tokachimo.exblog.jp/

開催日
2011.10.2(sun) 11:00〜16:00

開催場所
更別村 植えるCAFÉの森の中
雨天の場合は勢雄小学校体育館にて

お問い合わせ
とかち森の集い実行委員会事務局 植えるCAFÉ きっかわゆう
Tel 0155−52−3939 Mail uerucafe@uerucafe.com



文 佐藤
今日はお会いできてよかったです。
十勝でデザイナー、探していました。
とても素敵なウエブです。
また連絡させていただきます。
ありがとうございました。
Posted by 圓尾 at 2011.10.02 17:38
圓尾さま
こちらこそ森のつどいでお会いでき、よかったです。
ホロカトマムのHP拝見しました。
とても興味深いです。
Posted by 佐藤史恵 at 2011.10.04 20:39
name [必須入力]

mail address

URL

comments [必須入力]